« プーランク 「メランコリー」 | Main | ショスタコーヴィチ 弦楽四重奏曲第4番(管弦楽版) »

July 24, 2007

今週のNHK-FMは聴き逃せないぞ

昨日から夜の7時半からのNHK-FMはベルリンフィル&ウィーンフィル特集です。早速昨日MDを準備して録音したのですが、めったにしないMD録音のためセットの状態で止まったままでした(涙)。ラトル、ベルリンフィルのハイドンでしたが残念!今日はハイティンクとベルリンフィルのブラームスなど。今日こそ逃さぬぞ!ちなみにMDは2倍モードなので音はあまり期待できないけれど久しぶりのFMチェックで気合が入っています。明日からもラトルのドヴォルザーク7番とか、ブーレーズのバルトーク、ティーレマンはウィーンフィルとのブル8です。とにかく今週は黄金週間ですよ。ちなみにMDが録音できる部屋はFM電波が弱く、専用FMチューナーのある部屋はMDがありません(笑)。

|

« プーランク 「メランコリー」 | Main | ショスタコーヴィチ 弦楽四重奏曲第4番(管弦楽版) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おさかな♪さん
お久しぶり!
夏バテしてませんかーー
ティーレマンさんの実演をご覧になったんですよね。
コメントうれしいです。

Posted by: よし | August 15, 2007 at 09:59 AM

携帯からです〜。ティーレマンのブル8が良かったです。FM撮れて良かったですね☆彡

Posted by: おさかな♪ | August 14, 2007 at 08:02 PM

narkejpさん
私はリベラ33さんの記事でFMを見直したのですがウェブで先の番組を参照できるのも便利です。
私もちゃんとしたアンテナ(テレビ共有ですが)を接続するつもりです。

Posted by: よし | July 27, 2007 at 08:15 AM

こんにちは。この記事がきっかけで、FMアンテナを再び立てました。今度は雪で倒壊しないように、屋根馬方式でなく二階の側壁に固定。近所の電器屋さんにお願いしたら、すぐやってくれました。ありがたい!これで、FM放送が聴けます(^_^)/

Posted by: narkejp | July 27, 2007 at 05:12 AM

mozart1889さん
おはようございます
火曜日からは録音成功しています。
MDの2倍モードなら2時間40分録音できるので安心です。
ラトルのドヴォルザークが楽しみなんですよ。

Posted by: よし | July 26, 2007 at 08:23 AM

よしさん、こんばんは。
聴き逃しちゃいました(^^ゞ・・・残念です。
木曜までは帰りが遅いので、せめて金曜日は早帰りして、ティーレマンのブルックナーは聴こうと思います。
楽しみです。貴重な情報を有り難うございました。
このごろ、FM放送をとんと聴かなくなってましたので、ノーマークでした。
たまには番組欄を読まなアカンですね。

Posted by: mozart1889 | July 26, 2007 at 02:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« プーランク 「メランコリー」 | Main | ショスタコーヴィチ 弦楽四重奏曲第4番(管弦楽版) »