« カラヤンのベートーベン全集(新装) | Main | 関西フィルハーモニー演奏会 »

July 04, 2007

モーツァルト ピアノ協奏曲第9番「ジュノーム」

Atmcd1890mozart_pc9NML(ATM-CD-1890)から。ブレンデルのピアノ、アントニオ・ヤニグロの指揮、イ・ソリスティ・ザグレブの演奏。ヴァンガードレーベルで1960年頃の録音だと思いますがこのレーベルらしく今でも鮮明な録音です。 大家になる前のブレンデルのフレッシュなピアノとこれも颯爽としたヤニグロの指揮でとてもさわやかなモーツアルトを聴くことができました。オケの編成もかなり小さいようですがこの時期の作品にはピッタリだと思います。ナクソス・ミュージック・ライブラリーで聴くヴァンガードの演奏にはさまざまなものがありますがこれは録音も含めて一級品です。さて、先日書いたヴェルディケのハイドンのCDが届き、改めて聴いていますが座右のCDになりそうです。

|

« カラヤンのベートーベン全集(新装) | Main | 関西フィルハーモニー演奏会 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/15636625

Listed below are links to weblogs that reference モーツァルト ピアノ協奏曲第9番「ジュノーム」:

« カラヤンのベートーベン全集(新装) | Main | 関西フィルハーモニー演奏会 »