« 吹田市交響楽団演奏会 | Main | ブリテン 4つの海の間奏曲 »

June 05, 2007

ブルックナー 交響曲2番 ヨッフム

Bruckner_1何年か前に買ったハイドンの交響曲全集を聴き通そうと車に積んで聴いていましたが50番辺りでさすがに飽きてきた(笑)。とにかく全集ものはコストパフォーマンスは良いんだけれど全部聴くって結構難しい。それでも結構続いたのは例のセ・リーグとかで、よそを勝たせて自分は下位に落ちていくのが好きな慈悲深い球団のおかげです。とにかく勝った次の朝は条例で大阪のラジオはどこも「○○おろし」を流し、ラジオを聴かなかったら近くの交番に連行されるんです(ウソ)。だからこの2ヶ月は安心してハイドンが聴けたのですよ(涙)。さて、今月からこれもあまり聴かないヨッフムとSKDのブルックナー全集を積んでいるんですが、2番にはまってしまいました。ノヴァーク版しか知りませんがこれは本当に美しい。私はどちらかというとマーラー派でブルックナーは余り聴かないんですがこの曲は気に入りました。言うまでも無くSKDも見事な演奏です。2番は余り人気が無いようでCDもナクソスでも数は少ないですね。

|

« 吹田市交響楽団演奏会 | Main | ブリテン 4つの海の間奏曲 »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/15322262

Listed below are links to weblogs that reference ブルックナー 交響曲2番 ヨッフム:

« 吹田市交響楽団演奏会 | Main | ブリテン 4つの海の間奏曲 »