« 故郷訪問 | Main | 続 バラ »

May 04, 2007

花が一杯

我が家の花の季節が来て新しいデジカメで毎朝写しています。
クリックするともう少し大きい画像になります。

バラがたくさん咲き出しました。みんな庭の外を向くのが難点かな。
Rose2_1

これは切り取ってからの記念撮影です。
Rose1_3

バラの根元ではあやめも咲き出しました。
Ayame1

これは昨年のシクラメン。2度咲きです。
Cyclamen

庭の隅でひっそり咲いていたクレマチス。
奥さんのお気に入りです。
Crematis

どの写真も色補正無しです。今度のカメラなかなかgoodです。 ^^

|

« 故郷訪問 | Main | 続 バラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

mozart1889さん
うわ! 壁紙にしていただるなんて光栄です。
えーと、調子に乗って続編をUPする予定です ^^;;。

Posted by: よし | May 05, 2007 at 11:55 AM

よしさん、綺麗な写真をありがとうございました。
あやめがとても綺麗なので、壁紙に頂戴しました。バラとクレマチスもいただきました。事後承諾で済みません。
ホンマに綺麗ですね。僕のPC画面が初夏仕様になりました。

Posted by: mozart1889 | May 05, 2007 at 08:42 AM

mozart1889さん
おほめを頂き素直にウレシイです ^^/
カメラはパナソニックの一眼タイプです。
本格的な一眼レフではありませんのでコンデジ+位のお値段です^^;
望遠が400mmまであり手ぶれ防止のおかげで楽に花のUP写真が写せるので私にピッタリです。色合いは赤が少し朱色がかっていますがあえて無補正にしました。花の写真は昼間より朝方の斜光線が良いようです。

Posted by: よし | May 05, 2007 at 08:39 AM

よしさん、こんにちは。
これは綺麗ですね。美しいです。
腕も良ければカメラもエエんですね。何というカメラですか?僕も欲しいです。
あ・・・・腕が伴わないとアカンですね(^^ゞ。
アヤメもバラも、本当に綺麗。良い季節になりましたね。

Posted by: mozart1889 | May 04, 2007 at 07:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 故郷訪問 | Main | 続 バラ »