« 芦屋交響楽団 訂正 | Main | 黄色いバラ »

May 19, 2007

3兄弟

Camera先月買ったデジタルカメラと昔からあるフィルム一眼レフと記念写真を取りました。キャノンのAF一眼レフ、キャノンのMF一眼レフ、そいて手前がパナソニックの一眼ですがミラーのあるレフレックスカメラではないので普通のデジカメの範疇に入れられています。ピント面のCCDの映像を見るタイプですがそれほど違和感は無いです。レンズ交換が出来ないのですがその分バリフォーカルレンズとして高倍率でも設計に無理が無く高性能です。しかも一応ライカエルマリートのブランドですし(笑)。何しろ小さく軽くブレないので手軽に写せてとても気に入ってます。撮影したカメラはリコーのデジカメですが室内の手持ちなのでブレています。これはお散歩カメラですね。

|

« 芦屋交響楽団 訂正 | Main | 黄色いバラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

びーぐるさん
フィルム一眼の歴史は長いのですが子供の写真ばかりでした(笑)。もう出番は無いと思いますがまだ十分写ります。今はコンパクトで手ぶれの無いコンデジが便利ですね。

Posted by: よし | May 21, 2007 at 11:50 AM

デジ一眼、フィルム一眼、コンデジの三刀流ですか!
フィルム一眼というのは殆ど経験が無いので憧れです。(^^♪

Posted by: びーぐる | May 21, 2007 at 11:25 AM

mozart1889さん
写真は好きでモノクロの現像もしていました。そういえばデジカメも4代目です(笑)。パナソニックのこのタイプはかなりお買い得だと思います。

Posted by: よし | May 20, 2007 at 07:54 AM

おはようございます。
これが、よしさんのカメラ群ですね。なるほど、綺麗な花の写真は、こういう経歴の中で撮れるんですね。
アヤメとバラの花は壁紙で使わせてもらっています。僕もパナソニックのデジカメを・・・と思い、現在、サイフと相談中です。

Posted by: mozart1889 | May 20, 2007 at 07:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 芦屋交響楽団 訂正 | Main | 黄色いバラ »