« ヴィヴァルディ オーボエ協奏曲 | Main | 故郷訪問 »

May 02, 2007

ヴィヴァルディ ドレスデン協奏曲集1

8553792vivaldi_dresdencNML(8.553792) ヴィヴァルディ ドレスデン協奏曲集1から。アルベルト・マルテーニのヴァイオリン、アカデミア・イ・フィラルモニチの演奏。ドレスデン協奏曲集1には6曲のヴァイオリン協奏曲が入っていますがNAXOSのドレスデン協奏曲集は 4集まであってどれか1曲を選ぶかなんて気にならないのですべて推薦マークにします(笑)。昨日のオーボエ協奏曲もそうでしたが独奏もオケの音色も大変美しくてこれだけのヴァイオリン協奏曲を聴いてもあきることがないです。録音も大変よく新たにスピーカーのセッティングを変えたことも手伝ってさわやかサウンドに聴き惚れていました。いつも思うのですがこういったそれほどメジャーでない演奏家のすばらしい演奏がいつでも聴けるのはホントありがたいことだと思います。スピーカーですが三角形の木片を3つ敷いたら以前のようなぼやっとした音ではなく低音が締まり高音もすっきりとしました。うーん、これを隣の部屋のヤマハにも付けたいのですが慢性腰痛の身では36kgを持つのはつらいですね。考えただけで腰が痛む(笑)。

|

« ヴィヴァルディ オーボエ協奏曲 | Main | 故郷訪問 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

mozart1889さん
こちらこそご無沙汰しています。
私のことですから深く考えずに聴いてみるのですが今回のヴィヴァルディは大当たりでした。
>軽快爽快、気分がスッキリします。風薫る五月の空にぴったりですね。

まさしく、その通りですね。
ナクソスばかりではないのですが手軽なのでついあれこれ聴いています。

Posted by: よし | May 03, 2007 at 12:23 PM

よしさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
ヴィヴァルディのドレスデン協奏曲集は楽しいですね。軽快爽快、気分がスッキリします。風薫る五月の空にぴったりですね。
僕も聴き返してみようと思います。

ナクソス、精力的に聴いていらっしゃいますね。利用されている方、増えているそうですね。楽しそうで羨ましいです。

Posted by: mozart1889 | May 03, 2007 at 10:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/14925240

Listed below are links to weblogs that reference ヴィヴァルディ ドレスデン協奏曲集1:

« ヴィヴァルディ オーボエ協奏曲 | Main | 故郷訪問 »