« メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲集ニ短調(フルート編) | Main | ヴィヴァルディ ドレスデン協奏曲集1 »

May 01, 2007

ヴィヴァルディ オーボエ協奏曲

8550859vivaldi_oboecNML(8.550859-60)ヴィヴァルディ オーボエ協奏曲全集から。シュテファン・シーリのオーボエ、指揮者はベラ・ナジ(第1集)とモランディ(第2集)、ブダペスト・ファイローニ室内管弦楽団の演奏。2枚のCDに収められた10を超えるオーボエ協奏曲はどれも似たようなものですが、とにかくシーリの独奏が素晴らしくて一気に聴きとおせました。まだ37歳ですが22歳のときにバイエルン放送饗の主席を勤めて当然コンクールなどにも入賞しているのですが(ここら英文解読は適当 ^^)、経歴云々より演奏を聴けば歴然と分かります。本当に上手い。繰り返しますがこんなステキなオーボエ協奏曲を聴いたの初めてといっていいですね。ハンガリーの団体も文句無く上手です。というかなり小編成のオケですね。

|

« メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲集ニ短調(フルート編) | Main | ヴィヴァルディ ドレスデン協奏曲集1 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/14911065

Listed below are links to weblogs that reference ヴィヴァルディ オーボエ協奏曲:

« メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲集ニ短調(フルート編) | Main | ヴィヴァルディ ドレスデン協奏曲集1 »