« マーラー 交響曲4番 | Main | 神奈川フィルだ! »

March 10, 2007

神戸に行きました

最近は健康のため土曜日には外出するように心がけております。で、今日は神戸へ行きました。先月は三ノ宮に行ったのですが神戸と三ノ宮は別のスポットなんです。JRの駅では大阪から三宮ー元町ー神戸の順になります。ちなみに「三ノ宮」は阪急の駅名でJRでは「三宮」です。読み方はどちらも「さんのみや」ですが。今日は神戸駅から歩いてハーバーランドへ行ってブラブラしていたのですが中突堤からクルーズ船が出る時間だったので乗って港めぐりをしました。


ベトナム、タイ、インド、中国など主にアジア系の屋台村です。おいしそうだったけど今日は見るだけ。

Mise2

カラフルで楽しそうな遊覧船です。バックは六甲山を背にした神戸の街。おしゃれでしょ。

Fune1_2

このクルーズ船はディナークルーズなどができるちょっと豪華なものです。私の乗ったのは400人乗りの帆船(もちろんクルーズの時はエンジンです)。

Fune3

M重工が製作している長さ300mの大型タンカー。着手から3ヶ月で進水させるそうです。

Fune2

中央の小さく黒いのが修理中の潜水艦です。2000トンの潜水艦よりクレーンの方が大きいのがすごい。

Fune4

1年前にできた神戸空港から飛び立つ飛行機。

Hikouki

ポートタワーのふもとで客待ちするバイスクルタクシー。

Bycycle

神戸遊覧のレトロバス。これは楽しいので神戸に来たらぜひ乗ってください。

Bus

|

« マーラー 交響曲4番 | Main | 神奈川フィルだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マーラー 交響曲4番 | Main | 神奈川フィルだ! »