« 予定 | Main | ルロイ・アンダーソン 管弦楽名曲集 »

March 25, 2007

手作り

Rimg0790s昨日、奥さんが古いミシンを出して何やらゴトゴトしていたけれど2時間ほどしたら和風のバッグが出来ていました。帯の生地なんでしょうか厚めで金糸も入っていてきれいです。我が女房をほめるのもなんですが内ポケットもあって良く出来ています。大阪市内に行った時に専門の店で生地を少しだけ買っておいたとか。山口の田舎の高校の家政科を出たのが役に立っているのでしょう。本当は勉強はサボって歌ばかり歌っていたんですが(笑)。でも本人は出来栄えよりも30年前のミシンが動いたことに感激していました。

|

« 予定 | Main | ルロイ・アンダーソン 管弦楽名曲集 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

リベラさん
過分なお言葉ありがとうございます。
アホな嫁さんですが家事全般に至っては何の文句はありません。本人曰く「30年以上もやってれば当たり前」だそうですが。リベラさんなら娘でもいれば喜んでご紹介したいのですがあいにく息子ばっかりでしてね。

Posted by: よし | March 25, 2007 at 06:01 PM

いやー、素敵な奥さんですネ!
僕もそんな奥さんに巡りあいたいです。
紹介してもらうわけには・・・。
そんなことできるわけ無いですネ。
失敬、失敬。
ホント、ごめんないさい。

Posted by: リベラ33 | March 25, 2007 at 02:19 PM

narkejpさん
おほめに預かり奥さんに代わってお礼を申し上げます。で、調子に乗りますとデスね・・実物は写真よりずっときれいです(^^;。
あとブックカバーも作っていました。(これは簡単みたい)何種類かの生地を持っていますのでまた何か作るでしょうね。

Posted by: よし | March 25, 2007 at 01:52 PM

すごいです!きれいです。へぇ〜。帯ですか!
私も作ってほしいくらいです(^_^)/

料理は好きですが、手芸とかお裁縫とかは、基礎がないのでだめですね〜(^_^;)>poripori
こういうのを作れる人を、尊敬します!

Posted by: narkejp | March 25, 2007 at 11:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 予定 | Main | ルロイ・アンダーソン 管弦楽名曲集 »