« メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 | Main | ゴルビーとクリントンさんの声が聞ける »

March 03, 2007

万博公園で梅見しました

予定通り万博自然公園の梅を見に行きました。曇り空だったのですが公園に入った頃から晴れだして暑いくらいでした。自然公園の入口にはいつもの太陽の塔が迎えてくれます。

Taiyos_1

今年は暖かいので梅は満開というよりそろそろ峠を超えたところでしょうか。

Ume1

Ume3

公園内を一周するミニ列車があり子供たちに人気です。

Train1

梅の間からも太陽の塔が見えます。ここの主ですからね。

Taiyo1


|

« メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 | Main | ゴルビーとクリントンさんの声が聞ける »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

実愛さん
この他に日本庭園があり、そちらではお琴の演奏があったりしますが歩いていくのは大変なのでミニ列車に乗ることになりますね。カップルの方は隣のエキスポランドで楽しんでいらっしゃいますよ。

Posted by: よし | March 05, 2007 at 08:27 AM

よしさん、おはようございます。
梅、見事に咲いていますね~♪
ミニ列車に私も乗ってみたいです。
体重制限あるかしら・・・笑
前の記事ですが、白の椿とくまのジャケ写も素敵です☆

Posted by: 実愛 | March 05, 2007 at 07:44 AM

romaniさん
上新田ですか・・千里中央なんかもよく行きましたね。あの万博会場を自然公園にした発想はすばらしいですね。おかげでカラスのねぐらが確保できて買い物帰りによくやられます(笑)。今年は暖かくて1週間以上早いですね。桜が楽しみです。

Posted by: よし | March 04, 2007 at 09:05 PM

こんばんは。

万博公園ですか。
懐かしいなあ。
私も昔、豊中の上新田というところに住んでいましたので、まだ3~4歳だった長男を連れてときどき遊びに行きました。

しかし、もう梅がこんな状態なんですね。
やっぱり異常気象なんでしょうか・・・。

Posted by: romani | March 04, 2007 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 | Main | ゴルビーとクリントンさんの声が聞ける »