« バッハ 無伴奏パルティータ1番 | Main | シベリウス ヴァイオリン協奏曲 »

February 15, 2007

神戸に行きました

10日に高校の同窓会があったので10年ぶりくらいで神戸三ノ宮に行きました。前回行ったときはまだ震災の傷跡が残っていて特に三ノ宮駅北側の背の高いビルが道路側に倒れ掛かった状態でかろうじて立っている光景を見て胸の痛む思いがしたものですが、さすがに今回はもうすっかり復旧していました。会の始まる1時間前についたので17日に大騒動が予想される生田神社に行きました。街中の神社ですが、三ノ宮はすっきりした街なので違和感はありません。

阪急三ノ宮駅の西口を出てIKUTA通りを北に行くと向こうに赤い鳥居が見えてきます。
Kobe1

なぜかこんなところにもカニ道楽の店が
Kobe2

ここは車が通れるのですが17日はどうなるでしょうか。
Kobe3

梅がほぼ満開でした。お参りをしようと思ったのですが大勢並んでいたので諦めて帰りました。F原N香さん、お幸せに。
Kobe4

|

« バッハ 無伴奏パルティータ1番 | Main | シベリウス ヴァイオリン協奏曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バッハ 無伴奏パルティータ1番 | Main | シベリウス ヴァイオリン協奏曲 »