« レハール「金と銀」 | Main | バッハ 無伴奏パルティータ1番 »

February 11, 2007

記念日

Kinen今日は結婚記念日です。建国記念の日。お金が無かったので結婚式は挙げずに山口の萩の料亭で身内だけで宴会をしただけです。花嫁も歌って飲んで型にはまらず良かったと思うの私だけかな。でも写真だけはちゃんと衣装を着て写しました。28歳の私は髪の毛が一杯で別人のようです。当時「花嫁」という歌がはやっていたけれど21歳の花嫁は行李(もう死語かも)ひとつで私のボロ家に来ました。いや少しだけ習っていたお琴も持ってきたけれど子供ができてからはずっと仏壇の横に立てかけているだけです。0からのスタートだったけれど二人で働いてまあそれなりに暮らしてこれたのは奥さんのおかげです。感謝感謝。

|

« レハール「金と銀」 | Main | バッハ 無伴奏パルティータ1番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

木曽のあばら屋さん
以前にもお話したことがありますね。
2月11日って結構おられるのですね。
寒い時期なので旅行はしませんが必ずお休みをくれるのがうれしいですね(笑)。

Posted by: よし | February 28, 2007 at 08:15 AM

こんにちは。はじめまして(かな?)。
奇遇です。
私たちも2月11日が結婚記念日です。
今年で14年になります。

Posted by: 木曽のあばら屋 | February 27, 2007 at 10:15 PM

narkejpさん
駄洒落大好きです(^^y
しばらくして大笑いしました。
若い時は疲れたときでも「今までの倍生きるぞ!」なんて張り切っていましたがもうそれは無理ですねぇ(笑)。

Posted by: よし | February 25, 2007 at 08:32 AM

あっ、つまらん〜(^o^)/
自分で自分の駄洒落のつまらなさに気づいてしまった〜(^o^)/
スンマセン。

Posted by: narkejp | February 24, 2007 at 09:27 PM

遅ればせながら、おめでとうございます(^_^)/
>あと残った式は・・・・(笑)。
銀婚式?金婚式?
人生の方程式は数式では表せませんので、そうそう式のようにはいかないかも(^o^)/

Posted by: narkejp | February 24, 2007 at 09:22 PM

stonezさん
同じ日とは嬉しいですね。
結婚当初は圧倒的に私がリードしていましたが徐々に立場が逆転しています。今は己の欲するところを施しても妻の管理範囲を超えず、でしょうか(笑)。

Posted by: よし | February 15, 2007 at 08:36 AM

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます(^^
実はこの日は私たち夫婦にとっても4回目の結婚記念日でしたので、とても嬉しく思います。よしさんの奥さまを大切になさる様子が伝わってくる文章を拝見して、私もそうありたいと思わずにはいられません。

Posted by: stonez | February 15, 2007 at 01:19 AM

romaniさん
会社ではエタニティ休暇をくれるのですが通院の日に当ててしまうこの頃です(笑)。式は一瞬でそれからの人生のほうがはるかに永いですね。あと残った式は・・・・(笑)。

Posted by: よし | February 13, 2007 at 08:20 AM

こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます。
よしさんの文章から、奥様への感謝の気持ちが本当によく伝わってきます。
私もひっそりと教会で結婚式をあげた口ですので、何か懐かしくも良いお話を聞かせていただいたような気がします。

Posted by: romani | February 12, 2007 at 10:04 PM

結婚した当時を思い出すとあの給料でどうして食べていたのか不思議です。今もですが(笑)。私は写真も好きでオーディオやレコード以外にカメラやレンズも買っていたのでよくたたき出されなかったと思いますよ。まあ夜遊びせずまっすぐ家に帰るのと服に無頓着なので許してもらったのでしょうか。あとは病気せずに迷惑をかけないのが感謝の印だと思っています。

Posted by: よし | February 12, 2007 at 01:59 PM

よしさん、結婚記念日おめでとうございます。

先日僕も22周年を迎えました。結婚したばかりの若い頃は貧しかったことを思い出します。結婚してすぐに子供が生まれて、お小遣いもままならなかったことを思うと、今こうして贅沢にCD・レコード三昧出来る幸福、よしさん同様、妻に感謝です。

Posted by: mozart1889 | February 12, 2007 at 01:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« レハール「金と銀」 | Main | バッハ 無伴奏パルティータ1番 »