« 武士の一分 | Main | 音楽がいっぱい »

January 08, 2007

吹雪の日

昨日の朝はすごい吹雪でした。写真では分かりにくいのですが、向こうのマンション棟が見えない時がありました。よりによって映画の予約はしているし奥さんは東京行きです。積ったら大変なので映画館とは反対方向ですが、早く出て奥さんを最寄のJR駅まで送ることにしました。「ホンマ、たまの東京行きに雨女どころか雪女やなぁ」その時一瞬奥さんの目が光った、というのはウソですが私の愛の力で積雪も無く道も混まず無事に駅に着きました。映画が終わって団地に着いたと同時に携帯が鳴り「今着きました」。目的地は新宿より先なのですが、映画を見る時間の間に東京まで行けるとはさすが新幹線ですね。そうそう庭のバラはこんな日でも年中無休でしっかり咲き続けてくれます。「おおきに!」

Rose_in_winter


|

« 武士の一分 | Main | 音楽がいっぱい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

narkejpさん
コメントありがとうございます。
家内は雪深い農家の出身ですからひょっとして・・・^^;
しかし、今日は山のように溜まった食器を洗い、洗濯もし、風呂も磨きましたのでたたりは無いと信じていますよ。でも先ほど帰って来ましてやっと家の中が明るくなりました。やれやれです。

Posted by: よし | January 08, 2007 at 06:41 PM

>その時一瞬奥さんの目が光った
いつまでもお若い、なんてことはありませんか?
うふふ。実はほんとに「雪女」だったりして(^o^)/
吹雪の日には、幻想的なお話も、なぜかリアルに感じられますね(^_^)/

Posted by: narkejp | January 08, 2007 at 05:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 武士の一分 | Main | 音楽がいっぱい »