« 秋深し | Main | ハチャトゥリアン 「ガイーヌ」 »

December 03, 2006

PCのメンテナンスを

この何ヶ月は家のパソコンの立ち上がり直後にIEが開かなくて困っていた。何度も電源を入れなおしてやっと開く有様です。いろいろ尋ねまわってIEより軽そうなFireFoxを入れてみたらわりと軽く開くので喜んだいたら東京から出張してきたPCに詳しい男が「デスクチェックしたらどうですか」と言うので早速試してみた。結果はVery Goodです。IEはもちろんその他のアプリも速く軽くなりました。今日は更にデフラグをかけたらファイルの断片化のひどいこと。買ってから2年間何もメンテしなかったのがいけなかったんですね。これからは定期的にメンテをします。

|

« 秋深し | Main | ハチャトゥリアン 「ガイーヌ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
音楽はクラシックもロックもジャズも好きです。
無分別かも知れませんが、ここまでメチャクチャに聴いてくると
ある程度のものが見えてくるのでは…
と勝手に自認しています。(苦笑)

Posted by: ハリアー黒 | December 09, 2006 at 07:23 PM

コメントありがとうございます。
このハイドンの四重奏曲は愛聴盤でして、疲れたときによく聴いています。ハイドンの四重奏曲はクラシックの基本ではないかとまで思っています。ブッフベルガーはよく知らないのですがきちんとした演奏をする団体だと思います。さっそく貴ブログにお邪魔したのですが広範囲に造詣が深くて楽しく拝見できました。今後もよろしくお願いします。

Posted by: よし | December 09, 2006 at 05:47 PM

はじめまして。
ブッフベルガー四重奏団をググって、たどり着きました。
今月20日には彼らのハイドン弦楽四重奏録音の第3弾が出るようですね。
ハイドンの弦楽四重奏全集はフィリップスのエンジェル奏団版をよく聴きますが、ブッフベルガーの演奏も負けずに良いですね。
あえて言えば、ブッフベルガーの方がより古典的、エンジェル版にはカジュアルで現代的な乗りを感じます。

Posted by: ハリアー黒 | December 09, 2006 at 05:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋深し | Main | ハチャトゥリアン 「ガイーヌ」 »