« モーツアルト 交響曲40番 | Main | 「のだめ」見ました »

October 16, 2006

地デジに見とれる

新しいテレビをいろいろ設定したらやっと地デジが映ったのですが、これはホントにきれいです。大きな画面でも信号のアラが出ないのでちょうどDVDビデオを見ている感じですね。その他BS放送ももきれいに写ります。私はちょうど放送していた映画を1時間以上ずっと見ていましたがこんなことは初めてです。夜は奥さんが好きな大河ドラマをそれこそ息を詰めて見ていたしその後は息子がソファでまるで水族館のような映像を見つめていました。大昔初めてテレビが来たときや初めてカラーテレビを見たときのようです。今夜は「のだめカンタービレ」を見ようかなと考えております。音もまあいいので音楽番組も楽しいでしょうね。当分テレビで楽しめそうです。

|

« モーツアルト 交響曲40番 | Main | 「のだめ」見ました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

液晶がきれいというのもありますがデジタル放送の質の良さがポイントですね。ルーブル美術館の放送も楽しかったです。

Posted by: よし | October 18, 2006 at 08:15 AM

わが家にはまだ無いのですが、最近の液晶テレビってすごく綺麗ですね。
値段も安くなっているし欲しくなりました。(^^♪

Posted by: びーぐる | October 17, 2006 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツアルト 交響曲40番 | Main | 「のだめ」見ました »