« またまた芙蓉ですが | Main | シューベルト ピアノ五重奏曲「ます」 »

September 10, 2006

ハヤシライス風トマトスープ

カレーも好きだが結構ハヤシライスが好きなんです。以前社員食堂で毎週のように出てうんざりしたのだけど、そのうち好きになってしまったのです。嫌いな人でも毎日好きだ好きだと言われれば好きになるということかな。で奥さんにおねだりするけれど息子たちはカレー(いい大人がね)とかシチューを好むのでこれまで却下されていたのが今回残っていたルーでやっと作ってくれました。よそさまのblogを見て影響されたのでトマトの缶詰も入れてもらって出来たのはタイトルの通り、そのままでもトマトスープとしておいしいし、ご飯と一緒にハヤシライスとしてもgoodです。作った奥さんも息子にも好評であっという間に完売し、写真を写す時間も無かったわけです。

|

« またまた芙蓉ですが | Main | シューベルト ピアノ五重奏曲「ます」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おいしかったですよ♪
トマトの缶詰を入れたのが正解!
さっぱりとしてやみつきです。
カレーより簡単かな。

Posted by: よし | September 12, 2006 at 08:21 AM

はうぅ・・・、美味しそう。。。
厨房のマエストロ・・・?

Posted by: おさかな♪ | September 11, 2006 at 07:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« またまた芙蓉ですが | Main | シューベルト ピアノ五重奏曲「ます」 »