« 碧と緑 | Main | ラフマニノフ ピアノ協奏曲3番 »

August 18, 2006

盆カレー

Rimg0665s

お盆といっても旅行の日以外奥さんは仕事なので休み前の宣言どおり私が主夫をしました。といっても茶碗を洗って洗濯をしてご飯を炊くくらいですが今回は久しぶりにカレーを作りました。バターをカレー粉でいためたあと玉葱をしこたま入れてジャガイモ、人参は少なめに、肉は多めにそして最後は辛口と中辛のルーを入れるだけです。最初に5人前ほど作ったのは1日で売り切れたので今度は6人前作りました。最初のはカレー粉が多すぎて少し辛かったのを反省して今度は適量に修正し、本当に鍋からこぼれるほどに作りました。最初のを「辛すぎる」と言った奥さんから今度は「Very good」のおほめを頂きました。私は食べ易いように野菜を小さく切るので辛さを押さえれば小さな子供でも喜ぶと自負しています。その自慢のカレーを写真でお見せしたいのですが、鍋に入ったカレーというものはあまり写真写りは良くないと判断して庭の花を載せました。タイトルですがもちろん解説は不要だと思います(汗)。

Rimg0667s

|

« 碧と緑 | Main | ラフマニノフ ピアノ協奏曲3番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おさかなさん♪


いよいよ公演が近いですね。
きっと頭の中は音符が渦を巻いているんでしょうね。

Posted by: よし | August 29, 2006 at 08:03 AM

綺麗なお花・・・♪
心が癒されますね^^。
これから、オケ合宿の記事をUPしま~す。
とっても楽しかったです!

Posted by: おさかな♪ | August 28, 2006 at 07:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 碧と緑 | Main | ラフマニノフ ピアノ協奏曲3番 »