« ブラームス 交響曲1番 | Main | 碧と緑 »

August 13, 2006

盆休みが始まりました

12日から盆休みに入ったが最初の3日ほどは結構忙しいのです。まず、奥さんの姪が遊びにくるので前の日から慌てて部屋の片付けなどをする。日ごろグウタラにしているバチです。しかし息子しか育てたことのない我が家に20歳の娘が来ると本当に気を使う。会社の帰りに車で駅に寄って連れて帰り「まあシャワーでもしなさい」なんて言ったのは良いが、風呂に入ったままなかなか出てこない。そろそろおなかも減るしビールも飲みたいけれど息子みたいに外から「まだか?」なんて言えない。諦めてベッドで野球を見ていたらシャワーが終わった気配がするので奥さんに確認してもらってやっと風呂に入る。風呂上りもいつもはパジャマ姿でビールを飲むけれどその日はTシャツなど着て少し格好をつけるのがつらい。地方でおっとり育った娘なのと何度か来たこともあるので、よくしゃべるしビールは飲むし、出したものは遠慮せずにパクパク食べるので少し安心する。9時過ぎ頃息子が帰り、飲みに連れて出た。おなか一杯のはずなのに喜んで出て行く。そりゃ息子たちに会いに来るのが目的だからその後もカラオケに行ったりして遅くまで遊んで堪能した様子。次の日も帰る間際までいろいろ遊んでもらってまあ旅費分は十分楽しめたかな。無事に帰れたか心配していたがちゃっかり息子のケータイに連絡があったとか。姪っ子の帰った後は安心してシャワーをし、パジャマ姿でビールを飲むことができました。今日は暑かったけれど息子の運転でお墓参りに行きお寺さんにご挨拶をしてお墓を掃除してお花を供えてホット一息ついたところです。明日は奥さんと日帰りバス旅行に行きます。その後はCDとDVD三昧の日が続くでしょうね。

|

« ブラームス 交響曲1番 | Main | 碧と緑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おさかなさん♪
お忙しいようですね。
夏場にあまり無理をすると9月頃バテますよ。
とにかく野菜ジュースと牛乳デス。^^シツコイカナ

Posted by: よし | August 15, 2006 at 09:26 AM

素敵なお盆休みを~^^♪

Posted by: おさかな♪ | August 15, 2006 at 02:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブラームス 交響曲1番 | Main | 碧と緑 »