« パガニーニ フォー ツー | Main | マーラー 交響曲10番 »

July 29, 2006

無線LANを改良

1年ほど前に、離れた部屋で使う息子のノートパソコン用に無線LANを買ってセットしたのですが、感度が悪く5,6mが限度だったので結局息子の部屋に無線ステーションを置き、私の部屋のモデムからLANケーブルを15mほど引っ張るというアホなことをしていました。どうやらケチって安い無線LANセットを買ったのがいけなかったみたいで、評判のよい自動設定のに買い換えようかなと考えていたのですが、また1万円も出して似たような結果ならいやなので折衷案として息子の部屋の手前までスリムタイプのLANケーブルで引っ張ることにしました。結果は木製のドアを隔てても感度は十分良好で部屋も廊下もすっきりして10mで800円のスリムLANケーブルの投資効果に満足しています。ちなみに安くても11a、11b、11gと3種類の信号をセレクトできるタイプなんですが最近は11aはあまり使われないのか11b+gがほとんどですね。

|

« パガニーニ フォー ツー | Main | マーラー 交響曲10番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パガニーニ フォー ツー | Main | マーラー 交響曲10番 »