« ベルリン・フィルと子供たち | Main | 今年も春の庭2 »

April 17, 2006

今年も春の庭1

Niwa060417あまり手入れもしない庭だけれど、毎年春になればそれなりに花が咲き出すのがうれしい。パンジー、チューリップ、山吹などが咲き、八重桜と藤、バラは芽が出てきた。私は花もいいけれど緑が濃くなるのが何よりうれしい。写真には写っていないけれど手前には新しいベンチがある。ホームセンターで特価で出ていたものだが安いだけあって自分で組み立てるとのこと。慌てて息子と一緒に行ったが親よりでかい息子は力も強く、電動工具を使ってすぐに組みあげてくれた。手はかかっても子供は育てるものです。タイトルは昨年も春の庭シリーズがあったので「今年も」を追加しました。でもあまりかわりばえしないなあ。

|

« ベルリン・フィルと子供たち | Main | 今年も春の庭2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

びーぐるさま
庭の手入れは全て家内の趣味ですがバラや藤、八重桜が咲くと喜びもひとしおです。我が家もマンションですが1階なので庭がついています。ただ蜂が家の中に入ってくるのが少し怖いですね。

Posted by: よし | April 19, 2006 at 08:11 AM

丘さま
若いときは花など見向きもしなかったのが最近はその生命力に感動することが多くなりました。冬の寒々とした庭が花や緑で一杯になるのはうれしいものです。で、7月からはセミの声に悩まされるのですが・・・

Posted by: よし | April 19, 2006 at 08:06 AM

ずいぶん種類が豊富なようで楽しみですね。わが家の極狭庭も手入れ不足にもかかわらず、毎年花木の芽が出てきてうれしくなります。植物の生命力には驚かされます、もう少し手入れしようっと。

Posted by: びーぐる | April 19, 2006 at 07:53 AM

よしさん、こんばんは。
庭の花、緑、いいですね。手入れに敏感に反応するから
報われた時の喜びは格別ですね。私はマンションに引越しを
機に、植え替えた鉢物の椿は以前には見られなかった立派な
花が咲きました。前は植えっぱなしだったんですね。
3年経ったので、そろそろ植え替えるべきでしょう。
バラも初めて鉢植えしましたが、案外巧くいっています。
仕事との両立は大変でしょうが、奥深いものですね。

Posted by: | April 18, 2006 at 08:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/9636559

Listed below are links to weblogs that reference 今年も春の庭1:

« ベルリン・フィルと子供たち | Main | 今年も春の庭2 »