« プッチーニ 「蝶々夫人」 | Main | お花見しました »

April 07, 2006

健康のため毎朝一杯

Rimg0505s_1私がそうなんですが野菜をちゃんと食べている人は少ないと思います。で、お勧めがこれ、市販の野菜ジュース。朝起きてすぐにコップ一杯飲むと目覚めも良いし、尾篭(びろう)な話ですが出るものも出て気分爽快です。私はそのままでも平気なんですが生臭いのが嫌いな人はレモンを半分絞ったのを入れるとすっきりして本当においしいですよ。今は低塩タイプを飲んでいますがそろそろ血圧が心配なので無塩タイプにするかも知れません。わが市では小学校の推薦飲料になっています。

|

« プッチーニ 「蝶々夫人」 | Main | お花見しました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

リベラさん
いつも拝見していますよ。
10種類以上の野菜が入ってあのお値段ですからね。トマトだってそういつも手に入るわけではないですから飲まなきゃ損だと思っています。

Posted by: よし | April 11, 2006 at 08:09 AM

はじめまして。いつも拝見しております。
一人暮らしの僕も野菜ジュース愛飲です。先日、野菜の価格が高騰したときも野菜ジュースはもちろん定価売り。ああいうのを見ると結局野菜ジュースってリーズナブルなんだなぁと思います。

Posted by: リベラ33 | April 10, 2006 at 10:49 PM

みー太さん、こんにちは。
私は血糖値が高いので油物、揚げ物はすべて天敵です(笑)。甘いのは食絶対べません。おまけに血圧も下げろという指示が出たので塩分も控えめの食生活に入りました。麺類はご法度です。特に気をつけるのは外食とかお弁当ですね。ほとんどが揚げ物と塩分で味付けをしています。私の食事はご飯と納豆、卵、魚、豆腐、野菜(これからは薄味)・・・つまり精進料理ですね。でもアルコールがやめられません。

Posted by: よし | April 09, 2006 at 01:42 PM

よし様 こんばんは
私は「野菜生活」の方を、良く仕事場で飲んでます。しかし今回の健康診断で中性脂肪で引っかかってしまいました。他は全く正常値の範囲内なのに、中性脂肪だけが上限の4倍の数値?測定機械の故障?
 しっかり、「要治療」の赤紙を頂きましたが、奥さんには話してません。揚げ物大好き、野菜は・・・。明日から、トーストのマーガリン、サラダの上のマヨネーズの量を減らします。(涙)

Posted by: みー太 | April 08, 2006 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/9473775

Listed below are links to weblogs that reference 健康のため毎朝一杯:

« プッチーニ 「蝶々夫人」 | Main | お花見しました »