« ニューイヤーコンサート クライバー | Main | いろいろといそがしい休日 »

February 04, 2006

図書館に行きました

寒い日だったけれど朝1番に図書館に行きました。
車で15分くらいだけど初めてなので迷って30分ほど掛かってしまった。さっそくCDコーナーへ行くとなんとブーレーズVPOのマーラーの3番があるのでまずGet。あとはDVDのリストから「カルメン」を借りた。レヴァイン、メトロポリタン、アグネス・ヴァルツァ、ホセ・カレーラスと出演者も申し分ない。2週間のあいだゆっくり観よう。わが街もネットで探せば結構な施設があることを発見できて今日は大きな収穫でした。帰りにエンジンオイルの警告灯が点いたので帰ってから補充したが、かなり汚れていたので明日は交換に行かねば。

|

« ニューイヤーコンサート クライバー | Main | いろいろといそがしい休日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

図書館は広くて快適でした。音楽関係以外にも日本画などの紹介ビデオもありこれはいいなと思った次第です。手が出そうも無い本は図書館ですね。ネットから探したり予約も出来るので当分楽しめます。

Posted by: よし | February 05, 2006 at 09:09 AM

近くの図書館でCDやDVDを借りられるとは、いい環境ですね。私も学生時代は図書館の近くだったので、よくLPを借りてきいてました。それで気に入って購入したものがだいぶあります。セルとフルニエのドヴォルザークのチェロ協奏曲とか、スターンのプロコフィエフのヴァイオリン協奏曲とか。今住んでいるところの図書館は書籍だけなので、もっぱら文庫になっていない単行本を探すときに利用しています(^_^;)>poripori

Posted by: narkejp | February 05, 2006 at 08:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/8497247

Listed below are links to weblogs that reference 図書館に行きました:

« ニューイヤーコンサート クライバー | Main | いろいろといそがしい休日 »