« ベートーベン 交響曲8番 | Main | フォーレ レクイエム »

February 27, 2006

大和大活躍!

別に戦争のお話ではなく野球のことなんです。
日曜日にタイガースとオリックスのオープン戦を見ていたらタイガースのショートが見慣れない若い選手だった。しかし彼の守備がめっぽう上手いのですよ。後で分かったのだが彼の名前は「前田大和(まえだやまと)」ドラフト4位で鹿児島の高校から入ったとか。まだ18歳です。金本や矢野と倍以上違う。でも守備は超をつけてもいいほどの一級品。とにかく紅白戦とはいえ抜けそうなあたりを軽くさばいてあの赤星をアウトにしたとか。オリックス相手にも物怖じせずはつらつとプレーしていたのでこれはホントに楽しみ。鳥谷もうかうかできんぞ。そうそう、期待の星、林(リン)も大きな一発が出たしね。彼とか能見は細身でいい男なので野球の好きな女性は応援してくださいね。さて、オリックスといえば清原。昨日はグランドでもベンチでもにこにこしていたな。球場でプレーできるのが楽しいなという表情。がんばってや。交流戦以外はね。しかし今年も楽しませてくれそうです。

|

« ベートーベン 交響曲8番 | Main | フォーレ レクイエム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございました。
4,5日の試合も見ていましたが投手と内外野は文句無しですが矢野以外の捕手の成長が課題ですね。でも今年も応援に忙しい年になりそうです。

Posted by: よし | March 07, 2006 at 08:15 AM

先日は私のブログまでお訪ね頂きありがとうございました。
クラシック・ファンであり、タイガース・ファンでいらっしゃるのですね。私も同じです。
偶然同じゲームを見ていたのですね。阪神は昔からショートは名手が育つチーム。やまと君もその将来の候補ですね。今年も共に阪神タイガースの応援をいたしましょう!

Posted by: askapapa | March 06, 2006 at 05:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/8862687

Listed below are links to weblogs that reference 大和大活躍!:

» 今日のvsオリックス戦 [縦縞横縞]
関本4打数4安打!1盗塁。文句なしの大活躍!セカンド争いは激化必至だ。 江草は良くなっている。4回0封。先発陣に充分割り込める。 シーツ貫禄の2打点。やはり3番バッターは彼だ。髭面 [Read More]

Tracked on March 06, 2006 at 05:37 PM

« ベートーベン 交響曲8番 | Main | フォーレ レクイエム »