« ハイドン 交響曲88番 | Main | エルガー 弦楽のためのセレナード »

January 27, 2006

お酒バトン

丘さまからお酒のバトンが回ってきました。
毎日飲んでいるのにたいしたコメントが出来ませんが
取り合えず。


1:パソコンもしくは本棚に入ってる『酒』は?
  パソコンにも本棚にも無いのですが 
  食卓の横の棚には食前に飲む養命酒と麦焼酎
  そして日本酒が入っています。
  (今は日本盛ですが松竹梅がおいしかった)


2:今、妄想してる『酒』は?
  少し甘口の白ワインに赤を20%ほど混ぜたロゼ
  安くておいしいです。
  ビールはえびすがいいなあ(普通は発泡酒)


3:最初に出逢った『酒』は?
  大学の学園祭で飲んだビールはまずかった。
  でも以後ビール大好き人間に成長しました。


4:特別な思い入れのある『酒』は??
  鹿児島の高級芋焼酎(名前が思い出せない)


5:回す人を5人
  うーん、5人はむつかしいですね。
  romaniさんnarkejpさんstonezさん
  もしよろしければお願いできますでしょうか。

|

« ハイドン 交響曲88番 | Main | エルガー 弦楽のためのセレナード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

stonezさん
無理を言ってすみません。
治療中は飲まれない方がいいですよね。
ところで「鹿児島の美味しい芋焼酎」は芋ではなく麦でした。
「神の河」(かんのこう)といいそれほど高くは無いのですがおいしいです。
ブックマークの件、光栄です。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: よし | January 29, 2006 at 11:18 AM

こんばんは、バトンをありがとうございました!
こういう企画は気分転換にもってこいですね。鹿児島の美味しい芋焼酎、私も飲んでみたいです。
ところで私のブログにて、よしさんのブログへのブックマークを設定させて頂きました。大丈夫でしょうか。というわけで、今後ともよろしくお願いいたします!

Posted by: stonez | January 28, 2006 at 07:27 PM

narkejpさん
TBありがとうございます。
おいしそうなお酒とすてきなお嬢さんも紹介されていました。
私は神戸の育ちなので「灘の酒」しか知らないのですが、自動化が進んでいて屋上からお米を入れると1階のタンクにお酒が出来るとまで言われているそうです。もちろん普段の晩酌には十分ですがおいしいお米の産地の地酒は本当においしいでしょうね。

Posted by: よし | January 28, 2006 at 05:19 PM

こんにちは。バトンのかわりに地酒の記事をTBいたしました。妻と二人でビール一本でいい気分になる程度です。実になんというか、人畜無害ですね(^_^;)>poripori

Posted by: narkejp | January 28, 2006 at 04:39 PM

ETUDEさん、無理やりのバトンですみません。
おいしそうなお酒の名前ばかりですね。
欲望バトンの方ですが、私もオーディオルームは欲しいです。
そのうち夫婦だけになったらリフォームで作るのが夢です。

Posted by: よし | January 28, 2006 at 03:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/8365235

Listed below are links to weblogs that reference お酒バトン:

» モーツァルトのお誕生日とバトン3題 [ETUDE]
今日1月27日は、モーツァルト250歳のお誕生日です。 BSでも今「生誕250年まるごと入門・・・」という2時間番組をやっていて、私のご贔屓のピアニストである小菅優さんが、ちょうどk545のピアノソナタの第一楽章を生で弾いているところです。 いい雰囲気だなぁ。番組もとても面白いです。 さて、先週から3種類のバトンをいただいておりましたので、一挙にチャレンジしてみました。 結構悩んでしまいますね。 ■欲望バトン(リベラ33さま�... [Read More]

Tracked on January 27, 2006 at 09:33 PM

» おいしい地酒です [電網郊外散歩道]
今日は、雪も一段落したようで、曇り空の中にぼんやりと太陽が見えます。子どもの送り迎えもなし、雪下ろしの肉体労働のあと、少々お酒をいただきました。河北町という小さな町の造り酒屋「あら玉」の和田酒造から発売されている、大吟醸「名刀月山丸」というお酒です。名前は少々いかめしいが、実はこのお酒、昔風に言うと和田酒造の跡取り娘が大学で発酵学を専攻して家業を継いだ、その証明のようなブランドでもあります。跡取り... [Read More]

Tracked on January 28, 2006 at 04:33 PM

» ”お酒バトン” [Maestro!]
よしさんからお酒バトンを頂きました。 このところ眼の治療のためお酒は控えていますが、嫌いではありません。ただあまり強くないので、気分よく飲み過ぎると翌日頭が痛いのが悩みです。 ともあれ、やってみましょう! Q1.パソコンもしくは本棚に入ってる『酒』は? パソコ..... [Read More]

Tracked on January 28, 2006 at 07:17 PM

« ハイドン 交響曲88番 | Main | エルガー 弦楽のためのセレナード »