« ニューイヤーコンサート 1987 | Main | ドヴォルザーク 交響曲9番 »

January 01, 2006

ニューイヤーコンサート 2006

今年のニューイヤーコンサートを見ている。
マリス・ヤンソンスはこわもての印象があったので危惧していたけれど明るくてメリハリのある指揮はVPOによく合っていて好きになった。何よりもVPOが楽しそうに演奏しているのを見るだけで幸せになれる。実は現役のVPOの楽員のK氏のブログK&Kの生活で貴重な生情報を得られるのがありがたい。今回も指揮者の右後方で弾いておられる。また以前にチエロに女性団員がいるのではないかと気になっていたけれど今回テレビでもハーピストと共に発見できた。ベルリンフィルはその後どうなったのだろうか。

|

« ニューイヤーコンサート 1987 | Main | ドヴォルザーク 交響曲9番 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

おさかな♪さん、ニューイヤー本当に楽しかったですね。
真面目なヤンソンスが携帯電話片手にギャグするのが
微笑ましくてよかったデス。
今年も楽しい話題をお待ちしています。
おさかな♪さんのオケでも日本の歌メドレーなんかで
ニューイヤーコンサート計画されたらいかがですか?

Posted by: よし | January 02, 2006 at 09:26 AM

よしさん
私も今、ニューイヤーコンサートの美しく青きドナウを聴いています♪
「電話」がとても可笑しかったですね^^☆
今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: おさかな♪ | January 01, 2006 at 09:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/7948111

Listed below are links to weblogs that reference ニューイヤーコンサート 2006:

» ウィーンフィルとバーンスタイン [hisabouyaのきまぐれ日記]
今日はちょっと早めに家を出るつもりでした。 ・・・それが・・ なんと・・ きた時 [Read More]

Tracked on January 08, 2006 at 03:46 PM

« ニューイヤーコンサート 1987 | Main | ドヴォルザーク 交響曲9番 »