« 六甲颪(おろし) | Main | パリへ行ったとき1(昔話) »

October 08, 2005

雨の朝に

3連休の最初の朝なのに雨です。
でも2時間ほどで止んでさわやかになりました。何か聴きたいけれど午前中なので静かな曲を選びました。先月買ったヴォーン・ウィリアムズの交響曲セットに入っている「タリスの主題による幻想曲」「グリーンスリーブスの主題による幻想曲」など。それもラジカセでね。
アンドリュー・ディビス、BBC交響楽団。RVWの交響曲は何か焦点が定まらない気がするけれどこういった短い曲ではオリエンタルなムードや牧歌的な趣をを上手に表現してとても楽しめます。お国ものとはいえBBC饗もしっとりとしたアンサンブルですてきです。でも「タリス・・・」はそれほど静かじゃなかったですね。

|

« 六甲颪(おろし) | Main | パリへ行ったとき1(昔話) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 六甲颪(おろし) | Main | パリへ行ったとき1(昔話) »