« シューマン 交響曲1番 | Main | ジャン・フランセー ハープとオーケストラのための六楽章の詩的な遊戯 »

October 16, 2005

あきらめない

最近は野球の試合が無いので結局テレビではゴルフを見る。
サッカーは動きが速すぎて動体視力の悪い私には無理なんです。
さて、昨日の女子ゴルフでは宮里藍の調子が悪い。
不動は本当に不動の強さで、今日はさくらちゃんがかなり
追い上げたけど結局不動が優勝。
女子では若手ばかりが人気になっているけれど不動だって
29になったばかり。本当に立派。

で、今日は男子ゴルフも見ていたら片山が逆転優勝した。
泣いていた。
今まであまり片山は好きではなかったけれど(あの帽子が・・・)
チト感動してしまった。

スポーツに限らず何でも気持ちの持ち方が大事なんだけど
スタティックに見えるゴルフはなおさら強い気持ち特に
あきらめないことが大事なのだと痛感した次第です。

正しいことを貫く信念があるなら「諦めない」ことは
それを成し遂げられることにつながるのだと信じています。


|

« シューマン 交響曲1番 | Main | ジャン・フランセー ハープとオーケストラのための六楽章の詩的な遊戯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.