« チャイコフスキー スラブ行進曲 | Main | バルトーク 中国の不思議な役人 »

September 03, 2005

無線LAN

今日は新しいノートパソコンのセッティングで1日終了。
息子のものですが手配は私がしました。
なかでもメインイベントは無線LANの設定です。

安くてしかも新規格のaも使えるタイプを買ったのですが
安い分自動セッティングではなく、すぐにはは認識せず
悩みましたが、1時間ほど奮闘して何とか認識しました。

ただ思ったほど遠くには届かず、見通しがよくて10m
といったところでしょうか。隣の部屋くらいでしょうね。
しかしあの結構太いLANケーブルを引き回すことを
考えれば便利なものです。

本当はプリンタサーバーも考えたのですがこれは
次回のお楽しみ。
しかし無線LANのセットが1万円以下で買えるのですから
いい時代になりました。

|

« チャイコフスキー スラブ行進曲 | Main | バルトーク 中国の不思議な役人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

romaniさん、ウチのマンションではなかなか光ファイバの導入が進みませんがADSLでまずまずの状態です。さて、さきほどめでたく3馬身差になりました。少し安心です。

Posted by: よし | September 04, 2005 at 05:36 PM

こんいちは。
昨年マンションに光ファイバーが導入されたときから、我が家も無線LANを使っています。ただ二部屋離れている息子の部屋では、ときどきインターネットが上手く繋がらないようなことがあるようです。でもそんなことは些細なことで、本当に便利になったと実感しています。
息子のリクルート活動にも大いに効果があったようです。

ところで、これからが本当の我慢比べですね。
2馬身の差を何とか活かして欲しいところです。

Posted by: romani | September 04, 2005 at 04:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チャイコフスキー スラブ行進曲 | Main | バルトーク 中国の不思議な役人 »