« やっと勝った | Main | パリの喜び レ・シルフィード »

August 06, 2005

ベートーベン ピアノ協奏曲1番

BeethovenPC1今日も朝からセミがうるさい。でも休みだからウトウトしながら結局7時に起きた。私の夜の楽しみは風呂上りのビールだけど朝の楽しみはカ○メの野菜ジュース。野菜が11種類ほど入っているそうで、これにレモンを絞ってコップ1杯飲むと爽やかで目も覚めてすっきり。これ学校用品の指定食品でもありますが私も推薦します。もう1年近く飲んでいますが健康にはもちろん特に便秘に最高に効きますよ。何の話じゃ。さて、昼食後は図書館に本を返して新しく借りたのは「朝比奈隆」と「カラヤン」朝比奈さんの話は分かりやすくてすぐに半分以上読んでしまいました。マーラーでは3番の終楽章が大好きだそうです。明日聴いてみよう。えーと、今日聴いたCDはアルゲリッチとシノーポリ、フィルハーモニアのベートーベン1、2番。お目当ては1番だったけどピアノもオケも以外に面白くない。この曲、3楽章なんかあまり気合を入れずにかるーく楽しいのが好きなんだけど。何か肩の力が抜けない印象。2番は好演といったところ。もちろん良い演奏なんですがまだ体調がよくないのかも。また今日は午後から近くで雷が鳴って大雨そして停電も。8階建てのマンションの避雷針に雷が落ちるのでそのサージ電流の影響で去年は自作のパソコンがいかれてしまったのです。雷が鳴るととにかく電源を落としてメインスイッチも切ります。皆さんも気をつけてくださいね。

|

« やっと勝った | Main | パリの喜び レ・シルフィード »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/5336434

Listed below are links to weblogs that reference ベートーベン ピアノ協奏曲1番:

« やっと勝った | Main | パリの喜び レ・シルフィード »