« やはりベートーベン | Main | いい歳をして »

July 03, 2005

モーツアルト 弦楽四重奏曲版ピアノ協奏曲

MozartQAB私の音楽レパートリーはほとんどがオーケストラなので、これはいかんと最近は室内楽を集めていますが今回はモーツアルトの弦楽四重奏曲集。アルバン・ベルグの申し分なく見事な演奏で、この7枚があれば十分でしょう。いかに室内楽が苦手な私でもこの演奏がすばらしいことは分かります。アンサンブルが緻密で活き活きとしていてどんな場面でも各パートが有機的に絡み合っています。またこのアルバムには四重奏以外にも五重奏やブレンデルとのピアノ協奏曲12番、ピアノ四重奏第2番も入っていて本当にお徳用です。特にこの四重奏版ピアノ協奏曲12番はモーツアルト自身の編曲ですがこれがとても楽しいんです。他のピアノ協奏曲も四重奏版に編曲されているのでしょうかね。


読まれた方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ

|

« やはりベートーベン | Main | いい歳をして »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/4811537

Listed below are links to weblogs that reference モーツアルト 弦楽四重奏曲版ピアノ協奏曲:

« やはりベートーベン | Main | いい歳をして »