« R・シュトラウス アルプス交響曲 | Main | マーラー 交響曲1番 »

May 24, 2005

愛の喜び 鮫島さん

s日本の歌に続いて鮫島さんのCDデビュー2枚目で、いわゆる有名歌曲集です。シューベルトの「ます」「楽に寄す」「菩提樹」など。正直いって日本の歌ほど堂に入ったとは言いがたいのですが、今回もドイチュさんの伴奏が見事で楽しめます。私のお気に入りはブラームスの「子守唄」と特に「眠りの精」です。あのひげ面のおじさんがこんなにロマンチストであったとはね。

読まれた方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ

|

« R・シュトラウス アルプス交響曲 | Main | マーラー 交響曲1番 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

TBのご挨拶をしないうちにコメントを頂き恐縮です。鮫島さんのシンフォニーホールでの伴奏は小さなアンサンブルでしたがアンコールの最後を「ラデッキー行進曲」で締めくくったのがおかしかったです。この曲アンコールの打ち止めなんですね。今度はブルックナーかマーラーの大曲を聴きに行きたいです。

Posted by: よし | June 02, 2005 at 05:18 PM

今日は。TB有り難うございました。大阪シンフォニーホールで鮫島を聴かれたのは羨ましいです。昨年、シンフォニーホールに初めて行きました。関西フィルのブルックナー4番でした。なかなか良い演奏でした。場所も良いところにありますね。これからもよろしくお願いします。

Posted by: mozart1889 | June 02, 2005 at 04:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/4264222

Listed below are links to weblogs that reference 愛の喜び 鮫島さん:

« R・シュトラウス アルプス交響曲 | Main | マーラー 交響曲1番 »