« 運命、未完成 クレンペラー | Main | R・シュトラウス アルプス交響曲 »

May 21, 2005

メンデルスゾーン フィンガルの洞窟

s明日は大事なお客さんが来るので朝からドタバタと家のお掃除です。普段しないからこうなるという見本です。それでも夕方から痛い腰をなだめながらCDを聴きました。デユトア、モントリオール交響楽団の有名序曲集。標題の曲以外に「真夏の夜の夢」序曲、スッペ「軽騎兵」「詩人と農夫」などかつてのカラヤン、PO,BPOがベストと思っていたレパートリーをデユトア、OSMのコンビが見事な演奏で聴かせてくれます。特にフィンガルの出だしを聴いただけで旅にそれも船のたびに出たいと思います。こういった夢を与えてくれる演奏はいいですね。夜静かに聴けばいつの間にか眠っているでしょう。お休みなさい。いや私はこれから一杯飲んでHTの試合をを応援しなければ。

読まれた方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ

|

« 運命、未完成 クレンペラー | Main | R・シュトラウス アルプス交響曲 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

フィンガルの洞窟って、イギリスにあるみたいです。

Posted by: おさかな♪ | September 26, 2005 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/4221165

Listed below are links to weblogs that reference メンデルスゾーン フィンガルの洞窟:

» お買い物~♪×2 [おさかな♪の音楽日記]
先週の土曜日に、  ①カラヤンのチャイコフスキーセット  (1番~6番、ピアノ・バイオリンのコンチェルト、序曲、バレエ音楽・・・♪)  ②アバドのメンデルスぞ~んセット  (1番~5番、序曲、真夏の夜の夢、フィンガルの洞窟・・・☆) などを買ってしまいました。 ぱかっ、って開ける感じの厚紙でできたハコの中に、同じく紙のCDケースに入っているCDを取り出して音楽を聴いていると、何となく地球に優しい気がするおさかな♪でした。 カラヤンのチャイコフスキーは、どこまでもうとぅくしぃです。 質問:お休みをも... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 10:48 PM

« 運命、未完成 クレンペラー | Main | R・シュトラウス アルプス交響曲 »