« カラヤン 私の選ぶ名演 1 | Main | カラヤン 私の選ぶ名演 3 »

April 20, 2005

カラヤン 私の選ぶ名演 2

ベートーベンのヴァイオリン協奏曲
独奏はクリスチャン・フェラ。昔のLPだが音はGood。

このコンビで多くのヴァイオリン協奏曲を録音しているが
これは必ずしもカラヤンペースではなく結構対等に渉り
あっている感じ。カラヤンはあまり小細工せず堂々とした
サポートに徹していて久しぶりに聴いて感心した次第。
オケに関しては名演奏だが独奏についてはもう一息かな。

あと私の持っているCDでオイストラフ、クリュイタンス、
フランス国立放送管弦楽団のが指揮もVnも恰幅のある
名演奏。

シェリング、イッセルシュテット、ロンドン交響楽団もまじめな
これも名演奏。オケがベルリン・フィルなら満点でしょう。
シェリングもですがイッセルシュテットって本当にいい
指揮者です。あっ、ここはカラヤンをほめるところでしたね。
では次の機会に。

読まれた方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ


|

« カラヤン 私の選ぶ名演 1 | Main | カラヤン 私の選ぶ名演 3 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/3782650

Listed below are links to weblogs that reference カラヤン 私の選ぶ名演 2:

« カラヤン 私の選ぶ名演 1 | Main | カラヤン 私の選ぶ名演 3 »