« ハリーポッター見ています | Main | 長生きは損? »

March 08, 2005

面食い

昨年夏に13年飼った愛犬がなくなりました。

晩年は耳も遠くなっていましたが若いときはいい番犬でした。
何年も玄関の前で家族が帰るのをじっと待っていたためか
物音に敏感で、知らない人が玄関前で立ち止まると
吠えるのですが、新聞や郵便の配達には黙っています。
賢い番犬でした。
ただいつも来ていた酒屋のはげおやじには何度顔を見ても
吠えるのです。
「すみません。人見知りなもんで」と言い訳をしていましたが
あるときピアノの調律士さんが来たときは家の中に入っても
ぜんぜん吠えずそばに行って尻尾を振っているありさま。
確かに背の高いイケメンのお兄さんでした。
そう、愛犬はメスだったのです。
そういえば息子たちには何をされても黙っていましたが
私にはあまりなつかなかったです・・・


|

« ハリーポッター見ています | Main | 長生きは損? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/3223056

Listed below are links to weblogs that reference 面食い:

« ハリーポッター見ています | Main | 長生きは損? »